Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
平凡パンサー 8-4 MOBARA 2009.7.9
10 11
6.GG500 戦評〈2〉
PANTER TOUR GG500 国がダイエットに反対してるの?
唯一のBIRELユーザとなった手塚さん。
「ねえ、和田さんも最近速くなったよね。」「ダイエット効果だけかと思ってたんだけど、それ以上に速くなってるよね。」「なんかさ、ツアーに参加してる関根さんを初めとして、芸術家畑の連中と派閥を組んで、一大勢力を目指してるらしいよ。」「意外に居るんだよね、美術系出身の人って。」

「そうそう、あれでしょ。算数出来ない、漢字読めない、歴史なんて全く知らないって人達だよね。子どもの頃にドロップアウトして残念な人生を歩んで来たって言う……。」「それで、まったく協調性がない人達。」

「決起集会の和田さんの演説が、『いよいよ、俺達の時代が来た。プロ野球中継がこんなにも減ってしまって、久し振りに見たらとってもつまんなかった。どういうことだ?! モーニング娘って、25歳を越えるとブサイクになる、これって俺はダマされていたんだろうか? だから俺はF1中継の途中で寝てしまっても、歳をとったことが原因じゃないと思う!』って見事に残念な内容だったんだけど、聞く方も聞く方で、だ〜れも居なくて、そこに委任状だけが置いてあったらしいよ。」「それって、ツアーの勢力になるの?」「最初は世間の注目、それも好意的な視線が欲しいってことで、早朝に五井の駅前を自主的に掃除して“良い人キャラ”を浸透させる作戦を実行したみたいよ。」「真面目な事も考えるんだ。」「誰もこなかったらしいけど。」「………。」

「相棒の関根さんも、最近頑張ってるよね。」「茂原の木曜レースとかで走り込んでるらしいよ。コースは楽しいし、人も少ないからじっくり練習するのには良いんだって。」「やせた方が速く無い?」「それが条例で制限されててダメなんだって。」「条例? 国がダイエットに反対してるの?」「千葉県って、ゴルフ場ばかりで自然環境が破壊されてるイメージが強いらしいんだけど、調査すると、原日本の風景がそこここに残っていて、意外に美しい県なんだって。」「でも、デブって美しいの?」「痩せてると貧相なイメージがあるので、千葉の豊かなイメージを作る為に、各町村の80kg以上の人の割合が決まってるらしいよ。関根さんは県の保存体型に認定されてるらしいので、痩せる時には書類を提出して是非を確認しなくちゃいけないんだって。」「デブに寛容な県って……いいのそれで?」「いいのどころか、その条例を発表したとたん、全国から人口の流入がすすんで、宮崎県を遥かにしのぐ経済効果を発揮して、いま世界各国から注目を集めてるから凄いよ。」「まじ?」「まじ。千葉県でハズレは森田県知事だけ。」「まったくもう、変わり者バッカじゃない。」

「そう言えば手塚さんだけBIRELだよね。ちょっと変わり者だよね。」「マルさんだって、日本に3台しかないトップカートの1台に乗ってるじゃない。」「いや、トップはまだ鴨居さんもマッキーもいるし、ファンも多いからマトモに販売すればもっと増えると思うけど、BIRELはツアーで新車買ったのは斉藤さん以来だからさ。」

「ああ、シェイクダウンの感想で田中さんに『これを下取りに出したらいくら?』って衝撃的なインプレッションをした斉藤さん以来か、それは変わり者だね。」「そうでしょ?だって手塚さんの夢が“バチカンでアルバイトがしたい”っていう話だぜ。」「手塚さんクリスチャンなの?」「全然、それどころかミーハー。理由が“飲み会で女の子に『僕は以前バチカンで働いてたことがあるんだよ』って言いたい”っていうただそれだけの為だからね。」「シャレで言ってるだけじゃないの? いい大人なんだからからかわれてるんだよ。」「手塚さんを甘くみると大変だよ。だってもう頭をザビエルカットに剃っていて、それだと目立つからアートネーチャーでカツラを作って乗せてるんだからマジだと思うよ。」「嘘! 知らなかった。あの頭にそんな秘密があるなんて……一回見てみたいな〜生頭。」「可愛い女の子に『河童やって〜!!』ってせがまれるとカツラをパッと持ち上げて『河童〜!!』ってやってくれるらしいけど見てみたい?」「うん。見たく無い!」
1.表紙へ→
2.OG350 戦評〈1〉へ→
3.OG350 戦評〈2〉へ→
4.OG350 戦評〈3〉へ→
5.GG500 戦評〈1〉へ→
6.GG500 戦評〈2〉
7.GG500 戦評〈3〉へ→
8.GG500 戦評〈4〉へ→
9.レース結果〈1〉へ→
10.レース結果〈2〉へ→
11.ポイントランキングへ→
※パンサーツアー専門誌「PANTHER TOUR」は“少ない取材と”“大きな想像力”で制作されています。
「ちょっと違うな〜」はありうることですが、抗議はうけつけません。投稿のみ受け付けますので、そこんとこヨロシク!
ADVAN PANTHER TOUR Vol.42 第7巻4号(通巻42号) 発行人/幾橋俊之 編集長/丸塚久和 撮影/色々 差入/本当に来ね〜な〜 発行所・パンサーツアー事務局/03-3704-0194(FAX)
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ