Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
平凡パンサー 8-4 MOBARA 2009.7.9
10 11
4.OG350 戦評〈3〉
PANTHER TOUR OG350 ちゃんと勉強しないと山形さんのような人間になって……
お笑い集団を返上して、速い男を目指しているらしい、できるか??
「そうそう話は戻るけど、山形さんが速くなったよね。」「山形さんか〜。ただのエロ親父であって欲しかったよね。パンサーツアーでは珍しく強烈な個性を持った人だったのに、他の事でエロさが薄くなって欲しく無いよね。」

「エロいエロいって言うけど、山形さんてどんだけエロいの?」「秦野の小中学校の道徳の教科書に山形さんの事が載ってて『ちゃんと勉強しないと山形さんのような人間になってしまいますよ、良いのですか?』って教えられてるらしいよ。」

「それから、保険体育の教科書にも載ってて、『半径50m以内に近づくと“エロ”がうつるので、注意すること、姿を見かけたら手を石鹸で洗って、うがいをきちんとしましょう。』って載ってるらしいよ。」

「理科ではエロの単位を1yamagataって現すらしくって、秦野のリトマス試験紙は酸性だと赤に、アルカリ性だと青になって、エロいとショッキングピンクになるように改良されてるらしいよ。」「へえ〜、山形さんて凄い人なんだ。」

「世界中で山形さんが世界文化遺産に指定されるのを待っているらしいよ、日本政府がエロさを日本の恥だと思ってるので書類を提出しないだけなんだそうだ。こんど民主党に政権が移ったらオバマ大統領が圧力をかけてくるっていう噂だ。」「うわ〜もったいないねー。その山形さんがただの速い男に成り下がろうとしてるって。」「イチローがただのエロ親父に成り下がるくらい勿体無い話だよ。」「山形さん、考え直してくれないかな〜」「まったくだ。」

「それはそうと、中村さんが久し振りにでてきたよね。」「やっぱり速いよね。あのボロのカートで良く走れるよね。」「そうそう、徹次郎君にしても、なんであんなに速くはしれるのかね。」「聞いた噂に寄ると、二人とも学校の成績が良くなくて、得に理科の成績が壊滅的だったらしいんだ。」「なに? それが速さと関係があるの?」「物理の法則が理解できないので、あり得ないスピードでも曲がることができるらしいよ。」「え〜!! 本当?」「だって慣性の法則が分からないのでハンドルを切ったら曲がれると心から信じ切ってるって、心頭滅却すれば火もまた涼しってやつだよ。」「だって、普通にタイヤの限界とか、横Gとかあるでしょ。中村さん達だってそれから逃げられないはずだよね。」「二人ともそれを、自分の気合いがためされてるって思ってて、曲がれないのは気合いが足りないからだと思ってるんだって。」「タイヤだって減ってくると如実にグリップが落ちるでしょ。」「タイヤの古さに気付かなかったら大丈夫なんだって。」「じゃあガソリンが無くなったら?」「走ってるうちになんでガソリンが少なくなるのか分かって無いから、別に無くても走れると思ってるって。」

「良くカート屋とかプロのレーサーとかやってるよね。」「逆だろ? カ−ト屋とかプロのレーサー意外にできる職業があると思う? 常識人だからこそ趣味の領域でモータースポーツを楽しめるんじゃないですか。病院行くかレーサーになるかでこの道を選んだんだから、俺達には真似はできないよ。」

「そうか〜、でもイクちゃんや石井ちゃんは病院に入っててもおかしく無いと思うけどね〜。」「だから、それを才能って世間一般では言うの、俺(幾橋)のことを、誰もが天才って呼ぶの。」「“テンサイ”か……。マグネチュード8くらいの衝撃だね。」「俺は地震か!」「まー、まー、まー(笑)。しかし俺達って最近優勝してないね。」「優勝して〜な〜。」「じゃあ、また考えるか。レギュレーション変更に見せ掛けた、俺達だけが得する規則を。」「田中さんはどんな風に変えたい?」「ハゲてると5グリッド前進っていうのがいいな。」「5つじゃ足りなくない?」「じゃあ20前進。」
そして悪巧みは、夜更けまで続いた。
1.表紙へ→
2.OG350 戦評〈1〉へ→
3.OG350 戦評〈2〉へ→
4.OG350 戦評〈3〉
5.GG500 戦評〈1〉へ→
6.GG500 戦評〈2〉へ→
7.GG500 戦評〈3〉へ→
8.GG500 戦評〈4〉へ→
9.レース結果〈1〉へ→
10.レース結果〈2〉へ→
11.ポイントランキングへ→
※パンサーツアー専門誌「PANTHER TOUR」は“少ない取材と”“大きな想像力”で制作されています。
「ちょっと違うな〜」はありうることですが、抗議はうけつけません。投稿のみ受け付けますので、そこんとこヨロシク!
ADVAN PANTHER TOUR Vol.42 第7巻4号(通巻42号) 発行人/幾橋俊之 編集長/丸塚久和 撮影/色々 差入/本当に来ね〜な〜 発行所・パンサーツアー事務局/03-3704-0194(FAX)
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ