Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
平凡パンサー 8-1 HARUNA 2009.5.17
10 11 12
6.OG350 戦評〈1〉
PANTHER TOUR OG350 アイドル命の山形の歪んだ愛情は来年も健在のようだ
この時点ではまだまだ元気な350クラス参加者
「エッ、エロオヤジが勝っちゃった……。」

その日は、暑くも無く寒くも無く別に特別な日では無かった。500と違って350の初戦にはハンディーは無い、全員同じ5秒でスタートするので、番狂わせなど起こらないはずなのだ。「エッ、エロオヤジが勝っちゃった……よね?」

神奈川杉山カートが350で優勝することなんて考えられなかった。もし勝つとしたら実力通りだと年間チャンピオンを狙えるのだが“運と存在感”が無い為優勝が出来ない山田だったら仏滅や13日の金曜日に間違えて勝っても、なんとなく納得出来るのだが、350への参加者が少ない為におだててそして騙して500から降格させた山形が勝っちゃったのだ。「ポールも、もしかしたら山形さんだったっけ?」

完璧な勝利だった。トップを常に守り、一瞬ピットインのタイミングで2位に落ちたが直ぐに1位に返りざき、そのままチェッカーフラッグを受けるという、『強い!』レースを山形は演じてみせたのだ。
「俺達、そんな悪いことをしてないよね。」
「天罰ってわけでもなさそうだから、嘘! 実力?」
「そうだよね、今日は良い天気で、何も起こりそうにもないよね。」
「山形さん。すごいじゃないですか!」
「いや〜、まさか勝てるとは……。天変地異ってわけでも無さそうなので、嬉しいです。」

衝撃の山形の優勝が日本でなしとげられた時、ちょうど地球の裏側、メキシコで新種のブタ インフルエンザ ウィルスが発生した。全部山形の責任だった。

石井が今年は年間チャンピオンとMVPの二冠を達成すると言っている。これまでこの二冠を達成した人物はいない。あの中村さえもMVPに関しては全く上位にさえくることは出来なかった。唯一、山田が最終戦を二つのタイトル共ポイントリーダーで迎え、話題にも上がらず、レースも盛り上げず、そんなことがあったことさえ気づかない人が殆どだったという、ツアー史上最大の記録誕生が達成されるかと思われた2007年11月18日は、チーム全員の期待通りの期待ハズレのレースを山田が展開し、どちらのタイトルも獲れなかったという、悲惨な結果に終わっている。

それほどこの二冠は難しく、誰もが不可能だと思っているのだ。それを石井は「MVPなんて簡単じゃん。タイトラのQ1だけベストで走って、Q2でリタイヤすればタイヤも温存できるし、後ろからスタートできるし、そんでもってチョイチョイッと抜いて行けば、誰でもとれんじゃん。」
と、爽やかに語たった。もちろん爽やかなキャラが全然似合うはずも無く、
「え〜っ? モテるつもり?」
「無理無理、ぜったい石井ちゃんとは無理。」
と、ルックスとのギャップが意外で、ちょっと心がときめく対象だと、女性陣から黄色い声をあげられ、周りを取り囲まれると「キャーッ! キモイ!」と、石のプレゼントを投げられるなど、一瞬にして人気者になった。もちろん石井もそんな声援に応えるべく、手を振りながら顔を引きつらせ、せ、石を受け取ろうと必死に対応していた。

事務局は、そんな微笑ましい風景に「石井ちゃんは速いんだから、単純に優勝狙ったほうがいいんじゃない?」と、無関心を装い、規制などの不粋なことをしないことに決めた。

もちろん、石井が二冠を達成した時のことを考えて、事務局ではMVPの賞品を『海外旅行』などとケチなことを言わず『等々力旅行』に変更する等、大盤振る舞いすることを検討している。
1.表紙へ→
2.GG500 戦評〈1〉へ→
3.GG500 戦評〈2〉へ→
4.GG500 戦評〈3〉へ→
5.GG500 戦評〈4〉へ→
6.OG350 戦評〈1〉
7.OG350 戦評〈2〉へ→
8.OG350 戦評〈3〉へ→
9.レース結果〈1〉へ→
10.レース結果〈2〉へ→
11.ポイントランキングへ→
12.PANTHER NEWSへ→
※パンサーツアー専門誌「PANTHER TOUR」は“少ない取材と”“大きな想像力”で制作されています。
「ちょっと違うな〜」はありうることですが、抗議はうけつけません。投稿のみ受け付けますので、そこんとこヨロシク!
ADVAN PANTHER TOUR Vol.39 第7巻1号(通巻38号) 発行人/幾橋俊之 編集長/丸塚久和 撮影/色々 差入/本当に来ね〜な〜 発行所・パンサーツアー事務局/03-3704-0194(FAX)
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ