Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
今回はパンサーツアーに関する幾つかの質問にお答えしたいと思います。
A. パンサーツアーとはどういうレースですか?
Q. 単なるカートレースではなくエンターテインメントレースです。企画がおもしろく、しっかりしていれば誰でも始め易く楽しめるレースと自負しています。
〈本音〉 俺が楽しければみんなも楽しいはず。
〈Mr.X〉 わけネェ〜だろー俺の方がもっと楽しい!!
〈編集長〉 他で勝てない主催者が勝つ為のレースとして企画されました(いまだ未勝利)。
A. 何故、エンジンはパンサーなのですか?
Q. 時代の先読みですね。これからは押し掛けも無く楽にカートを楽しむ為にパンサーを選びました。
〈本音〉 現パンサー事務局員の面々が発足当時たまたま乗っていたからです。
〈Mr.X〉 カートのおやじにダマされたんじゃないの!!フェラーリのエンジンとか言われて。
〈編集長〉 カートを買う時パンサー以外のエンジンがある事を知らなかったし、シャーシーもファースト以外あるなんて知らなかったぞ!
A. 何故、タイヤはアドバンなのですか?
Q. みなさんも知っての通りアドバンというのは唯一レーシングチームを持っているタイヤメーカーです。だからこういった企画に対して興味を示してくれたのだろうと理解しています。
〈本音〉 アドバンの担当者が郷土愛の強い事務局長と同じ蒲田に住んでいるからです。
〈Mr.X〉 プンプン臭う!!何かあやしい。もらってるんじゃないのイヒヒヒ。
〈編集長〉 字が読めなかった為間違えた。
A. 35歳以下でも出場出来るのでしょうか?
Q. 勝つ為だけでなく純粋にレースを楽しもうという人であればOKです。
〈本音〉 自分の敵になりそうな人は許可しません。
〈Mr.X〉 女性ドライバー大募集。年齢問わず。巾広い年代の貴方。
〈編集長〉 ルールを守ってくれる人っていました?
A. パンサーツアーで一番偉い人は誰ですか?
Q. 参加者及び理解を示してくれたショップの方々です。
〈本音〉 俺です。
〈Mr.X〉 もちろん私です。フフフ
〈編集長〉 ツライのは私です。
パンサーツアー事務局長 幾橋俊之
解説A シャドーレーサーMr.X
解説B 編集長丸塚久和
シャドーレーサーMr.X その正体は謎
※事務局長の不正なコメントを正す!と強い意志を持ってコメントを書いて来たのがMr.Xだ。もちろんこの新聞をみるまで幾橋はこの事は知らない。X氏の経歴は総て謎につつまれており、その実態はカート界の裏の人間らしいということが囁かれている程度である。気がついても知らない振りをするなど、そこんところは宜しく。ちなみに編集長は行数合わせの為にコメントを書いている。
◆速報!アルゴRT期待の星“堤陽一郎”がPRDクラスで勝利!
パンサーツアーに、いつもどうしようもない人材を送って来るアルゴRTに、驚いたことにマトモな人材が存在した。同日行われたPRDクラスで、なんと堤陽一郎が見事優勝したのだ。決勝は突然の雨に見舞われ、コンディションの把握がとても難しい展開であったが、堤は危なげ無く周回をこなし、チームの期待通りにポディウムの中央をゲットした。
パンサーツアー事務局長幾橋は「前日彼と遅く迄飲んでレースの神髄を叩き込んでやりま
した。」と2チャンネルを観ながらバカ話しをしていた事を美化して語った。また、同レースに参加していたライズの弦巻・森の両選手も序盤から下からワンツー体制を形成するなど健闘した。弦巻は「勝てなくなったらパンサーツアーがあります。」となめたことを言っていた。
◆協賛各社
協賛各社様の御協力で今年度の預かり金の金額を下げる事ができました。ありがとうございます。
◆パンサーツアーに参戦しているショップです。ツアーに興味がある方はご連絡をお待ちしています。
1.戦評へ→
2.レース結果〈1〉へ→
3.レース結果〈2〉へ→
4.レース結果〈3〉へ→
5.レース結果〈4〉へ→
6.レース結果〈5〉へ→
7.事務局長イクちゃんのIKUIKU!!
※パンサーツアー専門誌「PANTHER TOUR 」は“少ない取材”と“大きな想像力”で制作されています。「ちょっと違うな〜」はありうることですが、抗議はうけつけません。投稿のみ受け付けますので、そこんとこヨロシク!
PANTHER TOUR VOL.9 2004年6月30日発行(年間不定期6回発行) 第2巻3号(通巻9号) 発行人/幾橋俊之 編集長/丸塚久和 写真提供/レーシングカートショップライズ 差入無し 発行所/パンサーツアー事務局 03-3704-0194(FAX)
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ