Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
6.レース結果〈5〉
その4 たった20周のレースとはいえ、そこには悲喜こもごものドラマがある。人生の勝ち組になるのは誰か?
レース終了後、車検場の前で華やかにレースの感想にふける選手達、他のクラスからはとっても幸せそうに見えるらしい。
最後尾から観たスタート直前の風景。27台もいるとまったく前がわかりませ〜ん。やっぱりTTは大事です。
淡々とレースをこなした野崎。その紳士的な態度がとても好評だった。なれてきて、そのうちすご〜いオバサンキャラだったらどうしよう?と事務局は恐れている。ヘルメットのデザインを考え中の幾橋が「かっこいい」と言っていたのがこのヘルメットだ。
アルゴRT凸凹の増田と宍倉で明暗が分かれた。さすがに参戦二度目の増田はスタートにも長けていて順位をアップ好調な滑り出しを見せた。一方宍倉は阿部等のスピンに巻き込まれる形となり、最後尾まで下がってしまった。その後適当にキリギリスのごとくレースを楽しんだ増田に対し、宍倉は猛追を敢行、アリのような勤勉さでシビアなレースを戦い抜き最終的にはスタート時と同じ増田の後ろでゴールした。普通なら怠惰な増田と勤勉な宍倉ということで宍倉が誉められるところだが、人生というのはそんなに甘く無い。小雨降る中行われた表彰式において、いい思いをした増田は屋根の下、雨を避けて奇麗なレースクィーンに囲まれスリーボンド賞で特別表賞され、副賞をゲットした。また辛く頑張った宍倉に用意されていたのは、冷たい雨の降る中、他のチームメイトが皆表彰されるのを雨に打たれながら拍手を贈る役割であった。そのことについて宍倉は「良い勉強になりました。やはり諸先輩方を差し置いて前にでることは憚られましたので、次回また頑張りたいとおもいます。」と愁傷コメントを残したが、初参戦の時にとっても傍若無人だった監督の綿貫は「せっかくいいキャラがつきそうなのでこのまま育ってもらいたい。」と“幸せの増田”と“不幸せの宍倉”のコンビで売り出そうとしている。事務局もアルゴの要請を受諾、今後宍倉の登録名を“死死苦等”でいく等の提案や、好成績にはクレームをつける等の協力は惜しまないことを約束している。
おニューのスーツを喜ぶ杉山と湯山。周りからは赤の部分のデザインはチョッキの様に変更すべきだ!との声があがっている。
数奇な運命で不幸を印象づけた宍倉(ししくら)。パンサーツアーの強引なキャラ設定を粉砕して次回は賞のゲットなるか?
初参戦の井村は那須のサーキットをたいへん気に入った様子だった。実際レース中盤迄は着実に順位を上げ、一時10位を走行するなど、パフォーマンスを発揮した。井村はとても満足していたようだが実は裏でちょっとした珍事が起こっていた。全く関係のない所で最終ラップ丸塚と水谷がからんでスピンしたのだ。そこで終ればたいした事はないのだが、パレードラン中の先頭集団が二人をパス、そのまま車検場へ向かったのだ。最初にレースに復帰した丸塚はそのまま後ろに着いて車検場へ、女が絡まなければ冷静でいられる水谷は、最終ラップでまだチェッカーを受けて無いと、誘導するマーシャルを横目にホームストレートに向かいチェッカーを受けた。結論は水谷が正解、丸塚はDNFになり24位に降格になった。おかげで本来18位でアドバン賞のタイヤをゲットできる筈の井村は17位となり、なんにももらえなかった。第四戦の榛名には仕事ででれない為、急遽代わりを探している丸塚は井村の事を聞かれると「他人に頼っちゃダメだ。」とコメントしていた。
1.戦評へ→
2.レース結果〈1〉へ→
3.レース結果〈2〉へ→
4.レース結果〈3〉へ→
5.レース結果〈4〉へ→
6.レース結果〈5〉
7.事務局長イクちゃんのIKUIKU!!へ→
※パンサーツアー専門誌「PANTHER TOUR 」は“少ない取材”と“大きな想像力”で制作されています。「ちょっと違うな〜」はありうることですが、抗議はうけつけません。投稿のみ受け付けますので、そこんとこヨロシク!
PANTHER TOUR VOL.9 2004年6月30日発行(年間不定期6回発行) 第2巻3号(通巻9号) 発行人/幾橋俊之 編集長/丸塚久和 写真提供/レーシングカートショップライズ 差入無し 発行所/パンサーツアー事務局 03-3704-0194(FAX)
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ