Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
平凡パンサー 10-5 KAKEGAWA 2011.8.28
10
6.GG500+OG350 戦評〈5〉
PANTHER TOUR GG500+OG350 無駄なメモリを残さない物忘れ機能が追加されている
またくやる気を感じさせない和田さん。これでもポイントリーダーです。
アップルが"iPhone4S"を発表したと同時に舛添が"舛添S"を発表した。

舛添Sは従来の舛添に対し、プロセッサはリアル50代プロセッサを搭載、グラフィック描画性能も7割になり、演算能力は1/2以下と驚異的な老化を実現、外観はほぼ舛添とかわらないが、5.0kgのオモリを腹部に搭載、肥満係数がメタボに届く安心設計になっている。

800万画素のカメラは老眼にシフトさせており、近距離にボカシがかかり女性がきれいに見えるほか、特別な装置を使う事無く物が2重に見える、3D機能を搭載、若者には体験できないハイレベルの設定がなされているのである。

メモリの容量は従来の舛添とは同じだが、新設したフィルターを使う事によって、入力されたメモリを次から次に自動的に消去することが出来、無駄なメモリを残さない"物忘れ"機能が追加されている。

ただ今回のマイナーチェンジで残念なことは、物欲レベルと色欲レベルが従来品と同じで、ちょっときれいな女性や高級品を我慢することが困難で、家族に迷惑をかける部分は改良されていない他、仕事をさぼって遊びを入れるスケジュール機能も放置されたままで、悪友などのウイルスに非常に弱い体質が変わっておらず、近年強力になったと言われている、誘惑に大しては従来品よりも抵抗力が落ちていることが指摘されている。

新価格は98円とかなり安く、チームメイトの森永と同価格帯に設定した事で、チーム内の争いを避けたことは非常に高く評価されているが、誰の目にも魅力的ではないことは確かで、ムーディーズでも、『この価格でも買いたいという人間の気持ちが分らない』という格付けがされている。

来年4月には"舛添5"の発表が噂されており、現状の舛添を買うことはお勧めしないが、間違い無く"舛添5"は、なにか笑かしてくれるバージョンアップが確実視されており、またパンサーツアー事務局が"舛添5"に期待していると発表している以上、市場は買いに向うことが予想され、舛添に下位の期待が高まっている事は事実だ。

アップルの創業者スティーブン・ジョブズ氏の訃報を受け、ライバルであったと秦野市の銭湯『湯花楽』の脱衣所で噂されていたと言い張る、パンサーツアー随一の頭脳の持ち主渋谷が、弊誌『平凡パンサー』に「私と彼が出会ったのは25年も前の雑誌の中であった。彼は雑誌の中でインタビューを受けており、私は読者としてその場に立ち会った。それから人生の半分以上を競争相手として友人として過ごして来た事は、たとえスティーブが知らなかったにせよ、私の誇りだった。スティーブのように、何世代先にも深く影響を与えるような人物は僕の他には現れないだろう、彼と共に同じ地球上で働くことができたのは大変な名誉だった。世界はスティーブによって計り知れないくらい良くなった。明日からは私が君に代わって世界を背負う事を誓よ。ほんとうにありがとうスティーブ。」 と、常にウインドウズを使っており、マッキントッシュは全く触った事が無い渋谷がエラそうに語ってくれた。

そんな渋谷にチームメイト達は「スティーブ・マックイーンが死んだのは無茶苦茶前の話だぜ。」(杉山)「スティーブって男でオッサンだよね。うわ〜。俺は同性には興味はないよね。まして熟年なんて、ほんと、どういう趣味してるんだろうね。」(山形)「え〜っ、すっげ〜!僕の発言が載るんですか?エ〜ッとじゃあ …(つまらない話しだったので割愛させていただきます。編集部)」(山田)「オッサンの話はわからないですよ。」(照屋) と、常に暖かく見守ってくれている。 最後に渋谷が語ってくれたのは「このコメントってビル・ゲイツのコメントをぱくったんだけどバレないよね?」 と、研究熱心な一面だった。

ベアの田中が『猿の惑星』の予告編を見て「猿を従業員にしたら、給料はバナナで済むから安くあがりそうだな〜」と考え、日光江戸村に相談に行ったらしい。

田中がいうには猿は思ったよりも優秀で、人間の仕事を任せる事は不可能ではないそうだ。ちなみに田中の仕事を猿にやらせると3倍のスピードでこなし周囲を驚かせたということだ。ちなみに日光江戸村で猿に事務をさせたところ、全く使い物にならなく、二つの事例の相違点はなんだろうかということが、筑波大学で研究される事になった。そして3時間後「結論がでました。実は田中さんのお仕事は猿だけでなく多分もっと脳の容量の小さいネズミでもできると言う事がわかりました。江戸村の仕事は単に普通の仕事だったので猿には不可能だっただけです。猿をベアの仕事に従事させますと、退化してしまう可能性があり、"虐待"と捉えられるかもしれません。」と、現状のまま、猿以下の人間達でベアを経営するしか無いというが結論だった。
1.表紙へ→
2.GG500+OG350 戦評〈1〉へ→
3.GG500+OG350 戦評〈2〉へ→
4.GG500+OG350 戦評〈3〉へ→
5.GG500+OG350 戦評〈4〉へ→
6.GG500+OG350 戦評〈5〉
7.レース結果へ→
8.GG500 ポイントランキングへ→
9.OG350 ポイントランキングへ→
10.PANTHER NEWSへ→
※パンサーツアー専門誌「PANTHERTOUR」は“少ない取材と”“大きな想像力”で制作されています。
「ちょっと違うな〜」はありうることですが、抗議はうけつけません。投稿のみ受け付けますので、そこんとこヨロシク!
ADVANPANTHERTOUR Vol.55 第7巻6号(通巻55号) 発行人/幾橋俊之 編集長/丸塚久和 撮影/色々 差入/本当に来ね〜な〜 発行所・パンサーツアー事務局/03-3704-0194(FAX)
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ