Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
5.Report〈4〉
熱い! 暑い! あつい〜...。
薄着のレースクイーンもバテバテ?
レースも数時間が経過すると、熱いレースの熱気と、炎天下の暑さでバテバテです。バテバテなのはドライバーだけでなく、ピットクルーもです。ピットクルーの作業で得に大変なのがラップタイムを記録すること。7時間、1周何分で走ったかを記録し続けます。ホームストレートで記録をとるのですが、日よけがありません。チームによってはテントを持ち出しているのですが、ウチのチームは炎天下の中、帽子をかぶって記録をとり続けます。ピットクルーのマッスー、スズリエさん、カズキ君、ホントウにありがと〜。

ちなみにウチのチームは1周あたり2分30秒〜3分15秒くらいです。平均速度に換算すると100km超えてます。すげぇスピードだぜぃ。これでも全体からすると遅い方らしい。う〜ん、他のチームのドライバー、怖くないのかな〜?!
暑さでちょっと疲れ顔の
マッスーとスズリエ
休憩中のカズキ君 ヒエピタシートで冷却中の糸井奥様
ミニスカポリスもレースクィーンも、さすがに疲れ顔になるこの暑さ。私も何度か頭から水をかぶって冷却しました。

休憩中は、我がチームの松井監督のナイスなサービスで、とても冷えたスポーツドリンクが飲み放題だったのですが、飲んでも飲んでも汗ででていく〜。ビール飲みて〜という気持ちを抑えつつ、レースに集中します。(ちなみにレース中は禁酒! あたりまえか...)
疲れ顔のミニポリ代さん 涼しい以上のレースクィーンでも熱いみたいです 炎天下の中、一生懸命のメンテナンスをありがとうです!
そして残りの時間もあと1時間30分となったところ。我がチームは糸井旦那さんがちょうどピットアウトしたときにアクシデントが起こりました。最終コーナーのところで複数台による事故が発生しレッドフラッッグが振られたのです。ちょうどピットアウトしたばかりの”Love Italy号”は巻き込まれていないことがわかったのですが、数台が大破した大事故! 正直ビビリました。聞いた話なので定かではないのですが、最終コーナーで競っていた2台が接触し、1台が宙を舞うクラッシュ、しかもそこに後方から来た1台がつっこんだとのこと。しばらくの間、ピット内は騒然としました。そしてレース中のマシンが続々とピットに戻ってきました。しばらく中断です。

しばらくすると、ピット内に「各チームの代表者の方は集合してください」というアナウンスが流れました。そこで告げられたのが「レースの2/3が消化した時点でのレッドフラッグは、規定によりその時点でレースを終了」とのこと。残念な決定ではありますが規則なので仕方なし! 走行時間は予定より短かったのですが、今年も我がチームは事故もなく、無事に来年につなげることができました。
1.表紙へ→
2.Report〈1〉へ→
3.Report〈2〉へ→
4.Report〈3〉へ→
5.Report〈4〉
6.Report〈5〉へ→
Reported by hh
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ