Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ Club PANTHER official website レーシングカート『クラブ・パンサー』公式ホームページ
TOPページ Topics Club PANTHERについて マシンについて レースについて Q&A お問い合わせ
3.Report〈2〉
ちょっと時間はさかのぼり前日の車検!
そしてその後は...しゃちょ〜お寿司をごちそうさま! 

レースの前日、2005年8月6日は車検を行う必要があるので、午後3時頃にツインリンクもてぎに着きました。もてぎに着くなりベアレーシングのテントに向かい、私たちが乗り込むマシン”Love Italy号”の車検を受ける準備を行いました。マシン以外にも、ドライバーのレーシングスーツやヘルメット、シューズ、グローブと細かく点検されるので忘れないようにマシンの上に積み込みました。車検をうけるチームは100台以上、長蛇の列に列び、車検を待ちます。自分たちの安全の為の車検とはいえ、この待ち時間はツライ〜です。

そうそう、今年からいくつか変更になった規則がありました。その1つがブレーキランプの導入。初心者が多い我がチームにはとてもうれしい規則です。かなり速いスピードで走っているのですが、本物の車とブレーキの感覚が違います。他のドライバーがどのあたりでブレーキを踏み始めているかがこれでわかるので本当にウレシイ! 昨年のレース中も「ブレーキランプほしい〜!!」とみんなで話していたのでよかったです。そしてもう一つの変更点がドライバー毎に決まった色の腕章を付けること。腕章自体は昨年もあったのですが、今年はメットにも同じ色のシールを貼るというルールが追加されました。多分、登録ドライバー以外の運転を禁止するためのルールだと思います。もちろん、私たちのチームはそんなことしません!

ようやく車検も自分たちの順番になり、レーシングスーツのチェックの後マシンのチェックが終わり、無事に車検終了しました。車検自体はものの5分程度でしょうか。ベアレーシングのスタッフの皆様がちゃんと準備をしれくれたこともあり、オールグリーンで終了! 皆様、本当にありがとうございました! そしてレース当日もよろしくお願いします!

列んでる最中にゼッケンを貼る やっと車検のテントまでたどり着く 車検が終わって一安心!
車検が終わった後はみんなでホテルへ向かいチェックイン。サクッと風呂を浴びて、昨年と同様のお寿司屋さんに向かいました。お寿司屋さんの名前は”一八(イッパチ)”で、お寿司も美味しいのですが、主人がオールバックで渋くていい感じです。この主人とは、昨年「また来年来ますね〜」と男と男の堅い約束をしており、それが果たせてよかったです。お寿司はカツオ、シンコ、サンマなど、季節のお寿司をたらふく食べました。そして食後にはスイカの浅漬けをサービスして頂きました。初めての味でしたが、とても美味! しゃちょ〜ゴチソウサマです!!

食後はホテルに戻り、ロビーで酒を買い込み飲み会です。明日は早いのでそんなに遅くならないように飲み始めましたが.....。去年よりは早く寝ました。(反省)
季節のお寿司!! 絶品! スイカの浅漬け お寿司やの主人と記念撮影
ごちそうさま〜
いよいよレース当時、なんとか朝6時30分に朝食をとるレストランにみんな集合。さすがに眠い。さっと朝食をすませて、いよいよツインリンクもてぎへ出発! これから7時間の耐久レース!!
すげぇ〜眠そうカズキ君 とりあえず食う 食べてるうちに目が覚めてきた〜
前田キャップと糸井奥様
1.表紙へ→
2.Report〈1〉へ→
3.Report〈2〉
4.Report〈3〉へ→
5.Report〈4〉へ→
6.Report〈5〉へ→
Reported by hh
TOPページTopicsClub PANTHERについてマシンについてレースについてQ&Aお問い合わせ