Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA
ちょうどイイ
ここにある
ちょうどイイ
ここにある

Club Pantherは、レーシングカートを使った新しい遊び方を提案しています。

選べる2つのレース

PANTHER TOUR

スポーツカート耐久

PANTHER TOUR

35歳からのチーム戦シリーズ

チーム戦でシリーズを戦う

「パンサーツアー」は、モータースポーツの頂点である“F1”のような形式でレーシングカートのレースができないだろうか?個人戦でなくチーム戦として1年かけて楽しむようなレースができないだろうか?そんな発想から生まれた、まったく新しいスタイルのレースです。各地のサーキットを転戦するシリーズ戦のかたちで行われます。

関東のサーキットを転戦

パンサーツアーでは新東京サーキット、榛名モーターランド、モビリティリゾートもてぎ等のレーシングカートコースはもちろん、袖ヶ浦フォレストレースウェイ等の四輪用サーキットでも開催されます。関東各地の様々な特徴を持つサーキットを転戦することで、毎回結果の読めない刺激的なレースが展開されます。

クラス

GG500
50歳以上,カート国内B以上

OG350
35歳以上,カート国内B以上

エンジン

IAME Komet Panther

改造不可

最低重量

150kg

重量毎にスプロケ指定

タイヤ

ドライ:ADVAN SL07

レイン:ADVAN SL06

レース形式

  1. タイムトライアル
    ノックアウト方式
  2. 決勝ヒート
    1ピットストップ義務

IAME Komet Panther

High Power

空冷120ccのエンジンは22馬力を発揮し、とてもパワフル。ティロットソンの純正キャブレターにより扱いやすさも兼ね備えています。

Tach & Go

セル付きなので面倒な押しがけは一切必要ありません。カートに乗り込みスタートボタンを押すだけで簡単に走り出せます。

Exciting

今となっては希少な2ストロークエンジン。迫力のサウンドやパワーをサーキットで余すことなく味わうことができます。

スポーツカート耐久

2&4 SERIESE

四輪サーキットでの3時間耐久

2&4スポーツカート耐久シリーズでは2人以上のチームを組んで、関東各地の四輪用サーキットを舞台に行われる3時間耐久レースを戦います。燃費計算やピットストップなどの作戦を組み立てながら、チーム全員で勝利を目指しましょう。

K-TAIクラス1規定を採用

汎用4stエンジンを搭載するスポーツカートは、扱いやすいパワーと軽快な走りが両立した、レンタルカートの延長線上にあるようなマシンです。2&4シリーズではモビリティリゾートもてぎで行われているK-TAIのクラス1規定と同一の車両規則を設定。ローコストながらモータースポーツの楽しさを最大限味わうことができます。

クラス

エンジョイクラス

ドライバーは高校生以上
20歳以下は各チーム30%以下

エンジン

汎用4stエンジン(改造不可)

  • HONDA GX200SP
  • HONDA GX200SPS
  • SUBARU EX21
  • SUBARU KX21
  • Robin KX-R
  • YAMAHA MZ200

最低重量

155kg

車両+参加ドライバーの平均体重

女性ドライバーは65kgとする

タイヤ

ドライ:国内レンタルカート用タイヤ

レイン:国内SLタイヤ/ハイグリップレイン

レース形式

  1. タイムトライアル
  2. 決勝(3時間)

汎用4stエンジン

Low Power

4ストローク200ccエンジンのパワーは控えめながら迫力は十分。四輪サーキットでは体感速度300km/hの世界を味わうことも可能です。

Choices

エンジンは登録された国内メーカー製品から選択可能。お好みのメーカーやエンジンを選んでレースに参加しましょう。

Low Cost

耐久性が高くメンテナンス頻度が低い4ストロークエンジン。改造不可かつ部品も安価、ランニングコストが抑えられます。